カテゴリ:どろんこレース( 26 )
タイスケとか・・・
どろんこどろんこ言いながら、詳しいこと全然書いてませんでしたね。
問い合わせの電話とかメールが結構来ています。(スミマセンでした・・・)


おおまかな日程ですが、
タイムスケジュールを書いておきますね。

11月23日(木)
09:00 集合・開会式
09:30 コースオープン(練習走行)
10:00 第一レーススタート
11:00 第一レース終了(コース整備)
12:00 昼食タイム
13:00 スプリントレース
14:00 第二レーススタート
15:00 第二レース終了
15:01 表彰式
15:02 閉会式
15:03 後始末
15:04 解散
※2つのレースの合計周回数が多いチームが優勝となります。
※天候により、スケジュールの変更があります。

開催場所はこの辺

当日エントリーOKです。
参加費 1人3,500円(午前、午後通し)
※スプリントは2,000円 

スプリントは10分ほどのレースで、出場車両は2輪ならば何でもありです。
モッサーでもモタでもトラ車でもSSでもビグスクでも自転車でも・・・
「スクーターだけじゃなくミッション車で走ってみたい」との要望によって作られたレースです。
「どろんこスクーター作るのはメンドい。でもオフ車は持ってる。」そんな方はお気軽にご参加ください。
[PR]
by ex123456789ex | 2006-11-21 21:45 | どろんこレース
コース作り。
どろんこレースのコース、ほぼ完成しました。
f0069610_15242845.jpg
だいたい、こんな感じのコースになっています。
青いラインはジャンプ台で、2箇所ほど斜めに通過するようなジャンプがありますが、
ペースを上げていくと難なくクリアできると思います。
ただし、ビビリミッター作動させてユルユルつっ込んだら、
フロントからスッコーンと逝ってしまいそうな感じの、とても楽しげなレイアウトになりました。


あと、看板も立てましたので、湖周道路からよく見えると思いますので
集合時の目印にでもなればいいかなと思っております。
f0069610_14561062.jpg

[PR]
by ex123456789ex | 2006-11-20 16:04 | どろんこレース
セピアZZ
先日来、放置しっぱなしだったセピアZZ。
そろそろどろんこ準備で邪魔に(w)なってきたので、
かからんだろうとは思いつつも組みなおしてキック。
ブルーーーーン
あれ?一発でかかったwww
しかも、めっちゃ調子いい!速いよコレ!

嬉しくなってどろんこ準備そっちのけでセピア磨いてました。

1時間後・・・
f0069610_216199.jpg

f0069610_216195.jpg
うを!!カッコイイ!!
カウル一部バキバキだけど、テレフォニカモビスターだよ!!
しかもバッテリー復活してセル回るし!!

タイヤが12インチなのでストマジに履かせてるK960使える・・・
こ、これなら勝てそう・・・
いや、もったいない。  どろんこには使わないでおこうw
[PR]
by ex123456789ex | 2006-11-19 04:51 | どろんこレース
どろんこレースに備えて
どろんこレースまであと一週間となりました。
ま、毎年の事ながらなんにもしていません。

一応スタッフの一員な僕なので、
コース作りから備品の準備など、結構いろいろすることもあったり、
さらには、チームをまとめて出走もするわけで
バイクの準備したり(準備ってゆうかとりあえずエンジンをかかるようにだけはしておかないと・・・)

そんな感じでイロイロしなければいけない事があるのですが、
その作業をするために片付けねばならない仕事を片付けてる最中で・・・
バイクに触れるのはもう少し先になりそうな予感がしないでもないですが。

とか言いながら、セピアZZのエンジンをかかるようにと、チョット触ってたんですけど・・・
とりあえず、
キャブOK!エアクリOK!プラグ怪しいw
マフラー   ・・・詰まってる?

ん~かかりませんw
f0069610_2341595.jpg


って、コレ10日以上前なんですけどw

f0069610_2341548.jpg
ってな感じで、現在絶賛放置中!!!




まーまー、いい天気になるといいですね。
f0069610_21563160.jpg

[PR]
by ex123456789ex | 2006-11-16 05:53 | どろんこレース
どろんこのネタを引きずろうか・・・
ココ3年のどろんこレースのコース図とか様子とかを上げておきます。

2005年
f0069610_45036.jpg

f0069610_4502961.jpg

f0069610_5212214.jpg
天気は快晴。
土質は硬く、路面は締まり、フラットダートのような状態。
ファットなタイヤのBW'Sは、こういう路面不利なんですw
普通のJOGか何かそんなのが優勝してた記憶があります。



2004年
f0069610_4511538.jpg

f0069610_4513349.jpg
f0069610_21404728.jpg
当日は快晴。
しかし数日前の雨により、田んぼの一部分だけ超マディ。
田んぼの土質により、いつまでも水分が残る場所や、硬く締まる場所もあり、臨機応変にコースが変わりますw
この年から、スプリントが開催されるようになりました。



2003年
f0069610_452952.jpg

f0069610_4574647.jpg

f0069610_54871.jpg
これまた 当日の天気はとてもいい天気でしたが、
またまた前日までの雨により、例年にない泥試合。
コース一周ほとんど押しのレース。
ま、こんな年も「あり」ですね。5年に一回ぐらいでいいですがw


今年になってから、イベントがことごとく雨なんで
とても嫌な予感がするのですが・・・
とにかく晴れることを祈りつつ、レース準備に勤しみたいと思っております。
[PR]
by ex123456789ex | 2006-10-12 05:28 | どろんこレース
☆どろんこレースのお知らせ☆
f0069610_2219215.jpg
秋も深まりつつあり、朝晩の冷え込みが体に堪えるようになってきましたね。
シーズンも終わり、お気楽系イベントが目白押しの11月。
チョコッとスクーターのレースをしませんか? 刈り取りの終わった田んぼでwww

気軽にレース気分を味わいたい。
レースのドキドキ感を感じてみたい。
そんな声から生まれたレースです。

参加車両は、
基本的にノーマル50ccの無断変速車。
タイヤの変更はOKです。
田んぼの中に作られたコースを
午前午後、各1時間づつ走り、
合計周回数の多いチームが優勝となります。
1チーム、1~4名。

☆★☆2006年度の開催内容がだいたい決定しました!(だいたいねw)☆★☆
・開催日時
 平成18年11月23日(祝日)
・開催場所
 滋賀県彦根市内の田んぼ(詳細はまた)
・参加費
 一人3500円(スクーター)
 一人2000円(スプリント)
・参加車両
 スクーター(50㏄以内の無段変速機のバイク。ミッション車は不可)
 スプリントは何でもOK!
・タイムスケジュール
 AM9時ぐらいからテキトーに始めますw

だいたい、こんな感じのレースです。
f0069610_2220560.jpg
ばびゅーーんっと気持ちよく走れます。
長靴でいいんです。長靴でw

f0069610_22202912.jpg
モクモク☆2スト

f0069610_22204955.jpg
ほら、朝の通勤風景みたいでしょw
超お気楽レースです。

f0069610_2221144.jpg
こんなチビッコも参加してます!

f0069610_22213114.jpg
しだいにワダチなんか出来てきたりして・・・

f0069610_22215135.jpg
ほら。ゲロ好きにはタマラナイシュチュエーションでしょ?w
ま、こんな年ばっかりじゃないですが・・・

f0069610_22221621.jpg
「スクタねえよ!!」って人は、ぜひスプリントに!
モタード車で参加された漢な人もおられます。一周できませんでしたがwww

f0069610_22223422.jpg
レース後は大体こんな感じ。なんて清々しい!

「うをっ!!気になるよ!ってか参加したいよ!」って方はMIXI内にコミニュティがありますので、そちらを覗いてみてください。

前の週に爆練。その後に舞洲。と巨大イベントに挟まれておりますが
興味のある方はぜひ覗きに来るだけでも来てくださいませ。
[PR]
by ex123456789ex | 2006-10-11 04:38 | どろんこレース