2008年度 どろんこレース開催決定!!
2008年11月23日(日)に「どろんこレース」開催決定しました!!
稲刈りの終わった田んぼをスクーターで走るレースです。
レース形式は、午前と午後に各1.5時間ほどの耐久レースを行い、合計周回数の多いチームが勝ちとなります。
車両は排気量50㏄以内のスクーターで基本的にノーマル車両です。
「基本的に」というのは、外装が壊れてしまったり、エアクリが飛んでいってしまったり、サイレンサーが落ちてしまったり、というような「しかたのない状況での非ノーマル」という形になります。
間違ってもボアアップ車両とか給排気系チューンされた車両は持ち込まないでくださいね。
車検は無いですけど「冷たい目」で見られてしまいますので。
あと、タイヤは変更OKです。ブロックタイヤでの参加をお勧めします。

少し堅苦しいことを書きましたが、レースのコンセプトとしては「気軽にレースの雰囲気を楽しもう!」ってのが大前提ですので、ものすごい敷居が低く、親しみやすいレースを目指しています。「殺伐」という言葉の正反対にあるようなレースです。

f0069610_22115815.jpg


いやー、久しぶりのブログ更新。
更新のやりかた、本気で忘れてました。

これから、どろんこ情報とかネタなんかは、このブログにうpしていきますので、よろしくおねがいします。
[PR]
by ex123456789ex | 2008-09-18 22:18 | どろんこレース
<< どろんこレースまであと一ヶ月ほ... どろんこレースの様子を写真でkwsk >>